ラッキーいとうの「お気楽サンデー」ブログ

たんなん夢レディオで毎月第4日曜日に放送の「お気楽サンデー」の記録です。次回放送は9月26日です。(12:00~13:00)です。

秋の果実「柿」の話と「婚活川柳」で大笑い

ゲストは、あそぼっさ越前市 「そうだ村国山に行こう」の 前田武彦さん

10月27日放送の「お気楽サンデー」は、前半は季節の便りとして「柿」の話題で、10月26日の柿の日、渋柿と甘柿、干し柿など身近な生活の中での柿の話。

そして最近の話題として「婚活川柳」の数々が紹介され、ゲストの方やスタッフ一同大笑いの中で番組が進みました。

後半の「あなたが出番」のコーナーでは、「あそぼっさ!越前市ハッピープロジェクトチーム(あそプロ)」の前田武彦さんをお迎えしました。

f:id:okiraku_sunday:20140411204401j:plain

来月開く「そうだ!村国山に行こう!」のイベントを紹介し、多くの皆さんに参加をと呼びかけました。主なお話は下記の通りでした。

  • 越前市の子ども達に村国山の自然に親しみ楽しんでもらい、大きくなっても村国山とつながる故里の思い出をつくってほしい。
  • 眺めるだけよりも、より深く楽しい思い出がいっぱいつくれるイベントになっている。
  • 商工会議所青年部青年会議所、地元壮年会、多くの企業など幅広い人たちでチームを作っている。
  • 今年が三回目、昨年は600人だったが今年は1000人参加を期待している。
  • イベントでは、山全体の中に、空中ブランコ、ツリーハウス、木登りゲーム、ちびっこトンカチ広場、小人とあえる探索コース、竹楽器のハーモニー、ワイヤーターザン、そして飲み物と食べ物がある山カフェなどが散りばめられていて多様な楽しみが味わえる。
  • 幼児から高学年まで、また大人も楽しめる企画がいっぱい。
  • 詳しくはフェイスブックを見て欲しい。
  • 参加料は無料。11月2日の土曜日と3日の日曜日。

「村国山へ、ぜひおいでください!」とのことでした。

【そうだ!村国山に行こう!】 | Facebook

あそぼっさ!越前市ハッピープロジェクトチーム | Facebook