ラッキーいとうの「お気楽サンデー」ブログ

たんなん夢レディオで毎月第4日曜日に放送の「お気楽サンデー」の記録です。次回放送は9月26日です。(12:00~13:00)です。

「福井ミラクルエレファンツ」がんばれ!!

 BCリーグの新星、優勝も夢じゃない

f:id:okiraku_sunday:20140407155359j:plain

3月2日 越前市の「シピィ」で市民に挨拶する選手たち

3月23日の「お気楽サンデー」では、今年からBCリーグに参加する福井の球団「福井ミラクルエレファンツ」の球団職員、深尾さんをゲストに球団や選手の紹介などが行われました。

詳細については、福井ミラクルエレファンツ公式サイトを見ていただくとして、深尾さんは藤田監督率いる「ミラクルエレファンツ」は、優勝も夢ではない戦力をもち、地域活性化とふるさと意識の高揚も期待できると強調しました。

丹南の地元選手としては、越前市の慶家選手、南越前町の岡田選手の二人、福井県全体では五人が地元選手です。プロ野球を目指す若い選手たちへ県民の大きな応援をお願いしたいと深尾さんは訴え、早速、ラッキーは一万円の個人会員になりました。

この他の話題では、先月に放送し3月15日に福武線を走った「ラブ電」の模様を実行委員会のエイコさんを迎えて報告、二ユース面では捕鯨に絡んでのクジラの話、季節の便りは「越前市の桜の見どころ紹介」などでした。

「お気楽サンデー」は、昨年の四月から毎月一回、第四日曜日に放送してきましたが、今回で丁度一年、12回分の放送が終わりました。四月からも続きます。今後とも多くの皆さんに楽しんでもらえる番組を目指したいとスタッフ一同の思いです。

福井ミラクルエレファンツ公式サイト